娘の離乳食を初めて2週間。






米、かぼちゃ、にんじんと好き嫌いなく

順調に進んでいます‥娘は!笑








摂食障害の私も、娘と同じものを食べて

みようと一緒のものを食べてみています^ ^




そしてりんごの日‥何十年ぶりだろうか‥。

野菜は大好きなので問題ないけれど‥

果物が苦手真顔真顔真顔


果物どころか、ジュースやフルーツ製品も

食べない。たまに頂き物のフルーツを

食べるくらいです。

ケーキはチーズかモンブランの2択‥。ゼリーも

だめやしヨーグルトもフルーツ入ればアウト‥。






もちろん強要されたわけではないので

食べなくてもいい。


だけど娘はとてもおいしそうに食べて

くれていたので食べてみると‥






思ったよりおいしい♡甘い♡






ペーストどころかほぼ果汁でしたが、加熱

後の甘みが残って美味しかったです♡






娘のおかげで、何十年と食べてこなかった

ものを一緒に食べられることに感謝です^ ^





だから今後果物食べるかと言われればきっと

食べない笑でも困るものではないので一緒に

食べられたことが良かったです^ ^







次は‥バナナかなあラブラブラブ








とここまで書いた数時間後‥

病院へ行くことに。。。