私も夫も本が大好きです照れ






夫はエッセイや小説から漫画‥仕事の本まで

幅広く読むしたくさん持っています^ ^






私も薦めてもらって漫画を読むように◉

私はこれがおもしろかったです✳︎







夫はこれも集めてます✳︎







私は時期によってハマるものが変わり‥

大学の時は心理、哲学専攻だったため

年間の読書量は凄まじかったです笑







そして‥娘が産まれて‥5ヶ月がすぎ。


クリスマスに娘に贈ったこの布絵本を

自ら手にとって遊ぶ姿が見られるように

なってきました^ ^









他にも‥こんな本も‥音や手触り‥仕掛け‥

五感を刺激する‥なんて考えられた本。








内容はまだわからないだろうけれど

仕掛けやかしゃかしゃの音が

面白いのかよく遊んでくれています^ ^






このタイミングだ!と思い読み聞かせを

始めようと思います。

今までもプレゼントしていただいただ本を

読んだりしていましたがちゃんとは

やってなかったので。。。




本が大好きで、本に救われ、本に楽しませて

もらってきたので娘にもたくさん本を読んで

あげられたらと思っています。



もちろん娘が本が好きじゃないと言えば

映像でもなんでも『好き』があればいい。



ただ、娘の『好き』を見つける種はたくさん

蒔いてあげられたら。と思います^ ^





ということで娘と図書館へ行くことに◎