いやもう頭ではわかっています。









少しずつ近づいてきています。 











確実に確実に。





育休終了の日。そして

仕事復帰の日が真顔真顔真顔真顔






あと2ヶ月。もう2ヶ月。






保育園に入れることに賛否両論あると

思います。そこに正解不正解なんてないし

私自身が夫と話し合って決めたこと。

それぞれの家庭の事情があって当然だし

私も全て納得の上での復帰です。






『早いね』ともう何十回と言われました。

寂しさはついてくるのは覚悟の上。






娘の気持ちはまだわからないけれど。

保育園見学に全て夫と2人で行ってみて

第一希望にしている保育園は‥栄養満点の

食事や毎日手作りのおやつ!すごい‥芋掘りや

契約農園で野菜を作ったり、何より同年代の

たくさんのお友だちと関わることができる。





自宅保育で丁寧にやってる友達もたくさん

いて頭が下がる思いですが、私はできないし

プロの方々に支えてもらいたい。





そしてお金を稼いで、将来のために不安を

なくしたいのも事実、本音です。




そして私は働いていた方が、摂食も充実感も

プラスだと思います。主治医とも相談してます。





もちろん娘のことを大切に思う気持ちは

変わらないし全力で時間も使うつもりです。





なぜこんなことを思うかというと‥






先日、管理者から電話があり4月からの

仕事の相談が真顔ついに‥始まるのかと笑





公務員なので、育児に関する勤務体制や

お金、時間などは本当に恵まれています。


あとは私のメンタル‥。。



今、考えても仕方ない!!

残り2ヶ月楽しみたいと

思います目がハートキメてる泣き笑いひらめきキメてる