久しぶりに真冬に京都に帰りましたが‥

住んでた時こんなに寒かった!?真顔












関東も寒いけれど、この日は雪で新幹線が 遅延してたので、一層寒かったと思います。






友達たちにも聞かれるのですが

もちろんお金を出せば‥間違いないけれど

夫‥ふと見ると‥これ着てるやん。。

ここまでかけずとも寒さを防げる

私のおすすすめ防寒対策です◉








2年間世界を旅してエベレストにも登った

先輩からのお勧めがほとんどです笑


 



ヒートテックはこれ!私はこれ一択!


高いけど洗っても強いし、

これにダウン着ると暑いくらいです笑






フリースはもう有名どころを間違いなく‥。





ノースの足回り防寒品は抜群です!!

野球の付き添いのある弟夫婦にも贈って

喜んでもらいました♡







オーストラリアで買ったアグも愛用中。





やっぱりモンベルなどの『山』用に

作られた製品は性能すごいなあと^ ^





昔キャンプにハマってたときは高いけど

キャンプの最高峰も愛用してました!

いやひとつずつです。。。snow peak………








長くなってきたので分けます^ ^