現在新幹線で娘は眠ってて、一瞬の珈琲時間。








2023年。人生が大きく変わった1年だった。






自分の記録として振り返ってみると。



12月‥妊娠発覚


1-3月 仕事の長として激務を極める真顔

4月に大プロジェクトのリーダーを引き受けてたので、

毎日つわりで最悪の状態の中、安定期がまだなので

管理職だけ妊娠を伝えトップを務めきる。辛かった‥。

ただ、妊娠発表してからは本当に周りのあたたかさ

に救われる毎日でした。



6-7月 産休に入る。

出産準備、夫と京都旅行やディズニーシー。京都1人旅や

たくさんの友達に会ったり‥最高の時間でした^ ^



8月‥娘、無事に産まれてきてくれる。



9月から現在‥育休で子育て中。




ずっと激務だったし、『働かない』が未経験

だったので、初めて尽くしの1年でした。





どこを思い返しても‥今年に限らず毎年だけど

人に恵まれて、人に助けられた日々だったなあ

と思います。もうそれにつきます。



夫や家族、友達、職場の仲間、先輩後輩

1人ではできなかっただろうことも

手を差し伸べていただいた人たちがいたから

こそここまでこれたと思います。




来年は仕事復帰して、怒涛の一年になると

思います。周りと協力して助けあいながら

ひとつずつ進んでいけたらと思います。

ひとつずつ、ひとつずつ。




ありがとうございました。





もうちょっとだけ寝てていいよ♡