実家‥思ったよら楽しめてます照れ照れ照れ

そらー色々ありますが笑















私は誰かといると一切吐けないので

いつも実家帰省の時は拒食気味。







そら気持ちはわかりますが、私の摂食障害を

知らない母からの色々食べさせたいという

思いに、何十回と拒否、喧嘩してきたか

わかりません。本当に嫌で仕方なかった。。






今回は‥少しだけ和らいだなと思います。 

母の、ではなく私の症状が、ですが。





皆との外食の前は、ずっと不安だったけれど

今回はましで、15歳甥っ子が半分以上

食べてくれたり^ ^


いつもは許可できないクッキーやスイーツを

みんなでおいしいねと食べられたり^ ^


母からの何食べたい?にいつもは母のたべたい

ものを優先して何でもいいよって言ってたけど

自分の食べたいものを優先して『お刺身!!』

って言えたり。




きっと周りから見れば、些細で当たり前に

できふことだろうけれど、私にとっては

恐怖や不安しかない食事を少しでも楽しく

食べられたことは大きいです。

もちろん食べる量は少ないし、食べられないものも

たくさんあるままだけど‥‥。





もう少し実家での時間を楽しみます^ ^