毎回悩む夫へのプレゼントにっこり









 


2人とも贈り物をすることは大好きで日常から

お土産やプレゼントを贈りあっています。

悩んでいるのも楽しいですが照れ 

  




ただ、お互い拘りも強いのですごく悩みます。


 


前に夫がふと‥マフラー欲しいと言ってたので

色々探してこの3択まで絞り込みました!

1番上は今夫が使っているものです^ ^









ここから何週間も悩み続けました笑



夫は、贈ったものはちゃんと身につけて
くれる人。ただ‥マフラーとか手袋って毎日
つけるとなると好みから外れると申し訳ないし
でも夫は絶対に口に出さない人。




私たちは、付き合った頃からずっと
何がほしい?という会話をしたことがなく‥
サプライズで互いのものを選びます。
会話の中でイメージを沸かせる!!



私も聞かれたとしても相手が夫でなくても
何がほしい!なんて言った事がなくて
きっと夫も『何でもうれしいよ』としか
言わないだろうと聞いた事なくて。



でも外したくない‥と悩んだ結果。



何がほしい?ではなく3つの中から選んで
もらおう!と初めて夫に聞いてみることに^ ^




たかだかそれだけ?聞けばいいやん!と
思われるかもですが、精神科医お墨付き笑!の
自分の意見や思いを表現することが何より
苦手な私にとっては相当勇気がいります。




そして、夫に聞くことに^ ^


これも私の中ではいいなあと思ってました^ ^






続きます^ ^