前回の続きです。













実は2週間前の精神科通院時。診察中ずっと

娘大号泣‥診察終わったらにこにこ照れ




そして先日。

11:00〜歯医者で15:30〜精神科予定。



いつもは夫に見てもらって歯医者へいくけど

都合がつかず初めての娘との歯医者。


もう最初から最後まで泣き続けてしまい

衛生士さんや歯科医の方たち本当に優しく

申し訳なくて泣きそうになってしまった。


娘の中で雰囲気、匂い、眠気‥何かが 

いやだったんだろうなあ‥本当ごめんね。


 


夫と連絡を取る中でこう送ったら。


娘ちゃん、大泣きだった‥。
娘ちゃんにも、あやしてくれた
病院の方々にも申し訳なかった。

サムネイル







サムネイル

次の精神科15:30だっけ?




その時12:00すぎ。しばらくして‥。






サムネイル

午後から職場でるよ!家は間に合わないから直接病院行くね!
診察中(娘)とお散歩して待ってるし大丈夫だよ^ ^


ガーンえーんショボーンキョロキョロびっくり照れガーンえーんショボーンキョロキョロラブ




夫と私は同業なのでただで今の時期

どれだけ多忙で激務か知っている。

半日仕事を抜けるのはきついはず。

いやもう私も働いてる時のこと考えると

きつくないわけがない!!!!!





それを私が落ち着いて精神科受診できるよう

快く有休とってまで病院にきて行くくれる夫。

何より自ら‥しかも職場から病院まで

1時間以上かかりますガーンガーンガーン





そして病院で合流し‥先日の精神科でも

朝の歯医者でも号泣してた娘‥





一切泣かず!!すやすやと

ずっと寝てくれてましたラブ






精神科医も娘ちゃんは?と聞いてくれて

事情を話すと‥ 




『素敵です^ ^人生苦しく辛いこと多くあった

と思いますが、あなたのことを心から理解し

ようとしてくれる、話し合える、受け止めて

くれる人、1番近くにいますね』と。。。




本当にゆっくり落ち着いて精神科医とお話し

させていただくことができました。

夫のおかげでしかない。。





お礼に何か‥と思ったら

『グラコロ食べたい!』『喜んで♡』と。







前回のブログでも書きましたが、私は未熟で

自分のことでいっぱいいっぱいになることが

多々あります。情けないけれど。。





私も夫や友達、街で出会う人たちのように

相手の求めているもの、困りを見抜いて

手を差し伸べられる人になりたいと。




少しずつ変わりたいと思う。

たくさんのやさしさをありがとう。