最近外で娘が大泣きするようになりました。




これまで家では泣くけど外では寝てることが

多く、泣いたとしてもお腹すいたとか眠たい

とか泣く理由が明確でした。




睡眠、ミルク、体温、環境、衣類‥

思い当たる所整えても泣いてしまうことも。




前回ブログに書いたベビーカーが嫌なのか!?

いやでもすやすや大半は寝てる‥。


やっぱりめっちゃ使いやすい。。





娘の中で『何かが不快、嫌』で泣いてるから

理由はある。娘はもちろん悪くない。

私はその理由を見つけてあげられてない。

理由がわからないので対処法もうまく

いかない‥と悪循環に落ちいる。

今までこれをすれば泣き止むみたいな方法も

まだこの大泣きが始まったばかりで効かず。


ただただ娘に嫌な思いをさせてしまって

申し訳ないなあ‥と落ち込んでしまった。




そんな時に‥やさしさにふれた出来事です。

3連発続きます。泣きました。




その①‥友達ラブラブラブ




何度も書いてますが、本当に私にとって

友達の存在は大きすぎる。。




ふと、友達たち何人かにこの話をしたら‥


『そんなんめっちゃあったわ!!』

『落ち込む必要ないないー!!!』

『私の時もあったよ!最初不安よなあ!』

って寄り添ってくれたり。



この方法が良かった!このおもちゃが‥とか

効果的だったものを色々教えてくれたり。

マザーズバッグに入れといた方がいいもの

とかも教えてくれたり。



ある友達は‥

『もう使わない息子の〇〇があるから

お下がりでよければ使って♡♡』と

言ってくれたり。






もう‥たくさんの優しさをくれました。

あたたかすぎる。。。



私も人にすぐ手を差し伸べられる人に

なりたい。

つづきます。

イベントバナー