義両親へのプレゼントを選び。









あとは‥母、甥と姪、弟夫婦、夫、娘へ

友達たちへの結婚祝いと出産祝い。

帰省時のお供えやお土産、母から頼まれもの

愛犬たちへのもの。娘の帰省準備。

そしてクリスマスや正月‥


めっちゃ買うものあるやん!



優柔不断+ネットだとわからないものは

店舗で直接見たいという拘りもあるので‥


めっちゃ時間かかるガーン




でもきっとみなさんも年末年始やクリスマス

の準備したり色々大変なんですよね照れガーン




私これまで‥行事に疎くて、コロナ前は

年末年始は海外にいることも多くて準備とか

わからず‥今娘のために調べたりしてます‥





先日はやっと弟夫婦へこれを買いました♡

甥や姪はまた別のものを買います^ ^











1番悩んでいるのは‥

夫へのクリスマスプレゼントびっくりびっくりびっくり

拘りもある人なので毎年悩みます笑




去年とかおととしはこんな感じでした♡












マフラーか手袋かなあと3つくらいに

絞ったけど‥悩み続けている。。。


来週色々用事の合間に買い揃えよう!!