先日、娘を連れて職場に行った時。

すごく温かさややさしさにふれた話です。









夫は元同じ職場の後輩だったので多数の人が

夫を知ってるけど、ここ数年で異動して

きた方達は夫のことをしらない。




数人で話してた時、夫のことを知らない方が



『仕事できて‥家事育児全部やる人‥

いったいどんな人なんですか!?』


って周りの人たちに聞いてて‥ 

その返答にこころがあたたかくなった。




夫のすごく仲良かった先輩(50)は‥

『あの男は‥人を喜ばせることが誰よりも

好きな素敵な人だよ』と言ってくれて。

 

68歳の大先輩は‥

『誰よりも真面目、誰よりも信頼が厚い

 そして誰よりも愛される人だね。

 新卒から知ってるけど素敵な人だよ。



そしてそれを聞いた男の先輩が


『たしかに!あの人を悪く言った人なんて

見たことないし、本当に優しさのかたまり

みたいな人ですよね。

異動の時どれだけの人が悲しんだか‥

まあ結婚なんでめでたかったけど笑

でもみんな悲しんでましたよね。



私は黙って聞いていましたが‥

本人がいないところでこんなに褒められる

人っているんだなあって思いました。


私は男性が多い職場だけど、男性って

名誉や地位、役職など『仕事』に対する

嫉妬はすごいと感じてます。


一緒に働いてたし、周りからの評価は

もちろん知ってたし、我が夫だけど‥

素敵な関係だなあと思いました。



女同士が集まるとこんな会話は絶対

むり‥無理ですよね!?笑

愚痴大会になりませんか!?




もちろん、付き合う前から夫の周りからの

評価や愛されてることは知ってたけど

でも‥こうやって人に恵まれている職場

だなあとあたたかくなりましたラブ