友達や先輩にたくさん話を聞く中で

膨大な子どもの写真の整理に困っていると

めっちゃ聞く笑みなさんも‥そうですか!?





私は写真、カメラが趣味で、動画編集や

写真加工して仕事や私生活に使っている爆笑


普段からものすごい量の写真を撮るし

カメラロールがすごいことに笑!!




ただ‥育休復帰すると写真整理する時間は

なくやっとけば‥と言う話も聞いたので‥




やれるうちに‥と思って写真の整理から!!



といってももう‥GoogleフォトやiCloudには

何万枚もの写真が笑でも容量無制限なので

まずはiPhone内の写真を断捨離!! 



友達に聞いて出産前に減らしたはずが

いつのまにか増えまくっている笑!!!




見返してると、子の写真以外にも

京都のお気に入りの写真や。




愛犬たちとの写真




数々の海外旅行の思い出。





日常生活で、プレゼントされたものは

どんなものでも全部写真に残してます。







どれも大切な思い出だけど、ワガコの写真は

『形』に残したいね、と夫と話してて

記念になるような瞬間は夫のバズーカのような

カメラに収めてくれている!


こんなやつ笑☟







ただ夫は編集や写真に拘りがあり

いつになるかわからないので笑



私は友達おすすめのアプリ

『アルバス』とか『みてね』を使って

毎月無料の写真を注文することにした^ ^