昼間はワガコと2人の生活が始まった。

夫や義母、友人が来てくれたりするけど

まだ外に出れないので家で過ごしているにっこり


  



私の今の状況をわかってくれてる友人達が

たくさん連絡をくれてることが救い照れ

夫もものすごく気遣ってくれる照れ








最近の摂食障害は‥つわり期のピークよりは

ましだけど根強く残っている。





夜ご飯や夜ご飯後のオヤツタイムは夫と

一緒に食べている爆笑ケーキもポテトも!





ただ‥ただ‥1人の時の主食は

またチョコに戻っている。

妊娠前に戻っている。

 




 

全て精神科医や栄養士たちにもすべて

話しているし、服薬や相談もしながら。





ただこれを書くと『母乳のためによくない』

『母乳のために食べないと!』と意見が

いくつかきてしまいメンタルやられるけど‥



決していいとは思ってないし、娘にとったら

良くないし 罪悪感も。辛いし苦しい。

『チョコしか食べられない』






ただ夫がいる時は、一緒にご飯を作ったり

義母が手料理を持ってきてくれたり


少しずつ栄養は昔に比べたら体にいれている。

  




『チョコと珈琲とタバコだけ』という一日で 

終わることはなくなった。

絶対やめられないと思ってた煙草と珈琲‥





精神科医や周りに言われたあたたかい言葉を

思い出しながら。。



少しずつ前に進めたらなあ。。。

 

 






 

 


イベントバナー