やっと‥ついに‥名前が‥
決まりました照れ照れ



仕事産休に入ってから‥産みの苦しみを
味わったのはひさしぶりかもしれない。
しかも人生最大級の。




提出日ギリすぎて‥私の職場への提出書類が

郵送では間に合わず、夫が役所から直接

職場へ向かってくれました笑

 

先に職場に連絡をいれといたけれど‥

夫も一緒に働いてたしよく知ってるので


『間に合った!間に合ってる!!

きっと2人が納得するまで考えたんだろうね!

決まってよかった!』と温かく

迎えてくれたそうです^ ^

これから手続きしていただくの大変だろうに。。。









この数ヶ月頭から離れることはなかった。

友達にもそんなに悩む!?って
心配されながらも‥笑

10歳年下の夫は普段穏やかなのに
産後初めて険悪になったことも‥



悩んでる私に、友達達は自分の時の経験談を

たくさん聞かせてくれたことが嬉しかった!


みんなたくさん悩んで付けてもらった名前 

なんだなあと^ ^



 


そもそも私が先輩、夫が後輩として一緒に

働いていたので、価値観や考え方が

似ているのはわかってたけれど

ただ、好きや趣味嗜好は真逆で。





落ち着いた、安定を好む夫(20代なのに)

変化や刺激を厭わない私。



かわいい名前をつけたい夫。

中性的な名前をつけたい私。



たくさんいる名前でも構わない夫。

たくさんの人とは被りたくない私。




この数ヶ月、夫が提案してきてくれた

名前は‥何十、何百‥いや数え切れない。

それだけ真剣に考えてくれた証だ。



そして‥全く決め切れないまま

いや正確には3つ漠然と候補がありつつ

出産日を迎えてしまうことになった。。