現在‥精神科受診の待ち時間。

すでに予約時間から1.5時間が経過ガーンガーン





私は‥本当にたくさん、たくさんの素敵な

友達に囲まれてるなあと思う。





私は実家も遠く、元夫の転勤に付き添って

生まれ育った関西からも元夫の都合で関東へ

引っ越して友達は各地に散らばっている。





昨日、プレゼントを3つもいただいた。



ひとつは‥




かわいすぎる♡イギリスのブランドらしい‥




もう1つは先日、友達とニューボーンフォト

の話になり友達のがひまわりのオブジェに

囲まれて撮ってて素敵だね!って言うと

『あげるよ!!おくったげるよ!!

使って使ってー!!』と送ってくれた‥。



今回の妊娠出産。。。ベビーベッドも

抱っこひもも哺乳瓶もフォトグッズも

大量の服もおくるみもベビーオイルも

私用のオイルも、ケア用品も‥

もうみんなからのプレゼントや貰い物で

埋め尽くされている。

いや本当に何買っただろう‥肌着と‥‥。



あたたかいなあ、と本当に思う。

高かったり思い出のあるものもあるだろうに

差し出してくれる人たちがたくさん‥。




それ以外にも頻繁にいろんな友達から

私が里帰りしてないことを知ってるので


『寝れてる!?』『食べれてる!?』

『心はどう?不安定になっていいんだよ!』


と頻繁に連絡をくれる。




友達の大切さ、存在を改めて感じる日々だ。

もちろん夫もそうだけれど。


私にとっては、友達は大切すぎる存在。





これからも大切にしたいと思う。




精神科‥いつ‥呼ばれるんだろう。。。