これの続きです。



『現在の私の摂食障害は‥‥①』入院して6日目。あと2日‥。。。現在の摂食障害の状況です。13歳で発症してから良悪を繰り返しながら過食嘔吐が産前‥週2.3くらい妊娠中‥つわりと共に許可食がな…リンクameblo.jp






そしてお祝い膳の日。





摂食障害あるあるだと思うのですが

普通は楽しみな食事が、摂食障害に

とっては地獄でしかないガーンガーン



お祝い膳と聞いて不安しかなかった。

『適量』なんてわからない。。。

ここまで頑張ったし食べたらいいんじゃない!?

いや、逆にここまで頑張ったし越えれるはず。

頭の中でぐるぐる、ぐるぐる🌀思考する。

  


結果。

40年間、誰にも言ったことのない私が

夫を頼ることができました^ ^



義母からの差し入れで、夫の大好きな

おこわいなりやパンもあったので

一緒に食べてほしい』と伝える

『もちろん!!』と言ってくれました^ ^







結果、久々のサーモンや大好きなエビ、

チーズや少しの肉美味しいね!を言いながら

食べることができました照れ照れ



きっと今までの私なら‥食べないか、

嘔吐の2択しかなかった。


けど、夫を頼り、伝える、共有する。

こんな方法もあるんだなと思いました。



少しずつ米を食べるようになり

腸も動き出してくれるといいなあ。



今の大病院で満点⭕️と言われるくらい

自分でも驚くくらい母乳出ていて、娘も

たくさんたくさん飲んでくれています。

この姿で頑張れるんだろうなあ。


またひとつ進んだ1日でした^ ^