現在、生後4日目で入院中。

退院は木曜日の予定だ。



子どもの体に何も問題ないのが何よりで。

私自身は、体重が戻らないけど笑

帝王切開の傷も含めて、回復傾向にある。



ただ、元々血液の持病や摂食障害、

高齢出産のハイリスク妊婦だったことや

母との関係や後は複雑な環境とかから


血液内科、精神科と産婦人科とが

協力してすごく手厚くしていただいている。



飲める薬も増えたので、調整したり

今後の母との初めての面会のことだったり


私の気持ちが安心して過ごせるよう配慮して

いただいてることもたくさんある。




これを書いている今も、赤ちゃんは

もちろん同室にはおらず検診中照れ

  



コロナの制限が3年ぶりに緩まり面会は

一日1時間だけ家族のみ。


夫は毎日、毎日遠いここまで

会いにきてくれている照れ

夫もきっと娘に会うのは楽しみだろうけど^ ^





やっぱり母のことや食事のこと不安もある。


ただ、やっぱりこの病院で精神科医や

血液内科と連携してる安心感も大きい。


ただ、なぜか‥私は育児に関しての

不安は‥ない笑

きっと夫がいてくれるながら大きい。

1人で抱えることは最初から放棄。



  


家に早く帰りたいなあと思う。

夫はたった1時間で帰るので

あっという間で毎日寂しそうだ。




元々2人とも正社員フルタイム勤務で

家事は半々だったけれど、夫の方が多いかも

 

育児も全て全力でやるつもりで

いてくれている!!!

きっと半々を超えてくるだろう笑

 




あと3日。。長いけど退院を楽しみに。