数日前。夫の前で大号泣してしまった。









ひとつ大きなことがあったわけではなく

小さい小さいことがたくさん重なって

溢れ出てしまった。




妊娠してから初めて、仕事を

『もう、休みたい』と思ってしまった。


 


41歳の高齢出産で持病も摂食障害も

抱える中で、現在、働きながら妊婦生活を

送れているのは本当に有難いと思う。




ただ‥‥‥‥精神的にも身体面もきっと

いろんなことは重なってきている。


 


精神面は色々あるけど、目に見える

身体面のマイナートラブルでいえば‥










✳︎つわりから摂食障害が悪化して

 未だに改善せずまともに食べられてない


✳︎初めての『胸焼け』を経験中。逆流性

 食道炎みたいな。今はこれが1番辛い‥。


 毎晩これに苦しめられてて‥寝る前と

 寝てる時に吐き気に苦しめられてる‥。

次の検診で医師に相談したい。。。


✳︎↑これによって熟睡できず、仕事中

 眠気や疲れに襲われている‥ガーンガーン


✳︎絶賛浮腫み中。足首。。。


✳︎『まだまだだよ!』って言われるけど

 もう身体が‥重い。。。妊娠前+4キロ




でも、自分でもあんなに号泣した理由を

夫にうまく伝えられず本当に

申し訳ないばかりだった。



10歳年下の夫は‥繊細で細やかだけど

いつも落ち着いている。

口数少なく穏やかだ。


一方私は感情の起伏も激しく、すぐ

落ち込み、感情の波も激しい。


泣いている時も、ずっと聞いてくれてた。


ごめんね。ありがとう。