前回の続きです。






助産師さんとの話の中で。

私を精神科医に繋げようと思ったのは。






✳︎関東にきてから、自分に合う精神科医を

 見つけられず通院できてないこと

✳︎に伴い、薬を自身で辞めていること


✳︎妊娠、つわりをきっかけに

 摂食障害がだいぶ悪化していること 

✳︎うまく栄養が取れてない


✳︎自分の体型変化に心がついていかない 


✳︎里帰り出産せず、母を一切頼らないこと

✳︎実母と関係が悪いこと


✳︎仕事の激務が続いていること

✳︎産休までの仕事の状況



など、私が何気なく話したことも

助産師さんはすごく深く考えてくれて

今の病院で出産もするので、精神科医と

繋がることを提案していただきました。




こうやって書き出してみると。

すごく客観的に見れるな、と。



自分では毎日仕事に行って生活して

妊婦生活を送ってるつもりでも

周りから見れば‥『うまく』は

いってないんだろうなあ。。。