私は‥物が少ない。

ミニマリストくらい‥物をもたない。




職場では、机を見て周りが

『ここ‥人いるっけ!?〇〇(私)!?』

と言われるレベル笑




家では‥夫の荷物の10分の1もない笑

クローゼット一つ分に全てのものが

収まる分だけしか物は持たない。


 


机や床に物は一切置かない。

物が多いと‥気持ちが重くなってしまうのも

一つの原因だと思う。


 



そんな私が最近始めたこと。

更なる断捨離!メルカリで

いらないものを売る!!



女の先輩方に言われたのが‥妊娠後期に

産休前の荷物を片付けはじめたら

しんどすぎて失敗!もっと早くやっとけば

良かった!とたくさん言われ。。




年度替わりのこのタイミングを利用して

ただでさえ他の人より何倍も少ない

荷物をさらに少なくしています笑




最小限の荷物で産休に入りたい!!