前回の堕ちに堕ちたブログに、
コメントやいいね、メッセージをいただき
その言葉を泣きながらノートに書き
その言葉たちは、私の宝物になりました。


ずーっとずーっと孤独だと思ってた。
どうせ私は1人なんだと小さい頃から。
摂食障害や精神障害を小さい頃から抱え
大病とも闘い、地獄の人生だと思ってた。
なぜ生かされてるのかわからなかった。

でも。
私には家族も友達も、仲間もいた。
みなさんからのあったかすぎるコメント。
大丈夫だよって。
こんなパンはどう?って。
食べたい時に食べられるものでいいよって。
今幸せを感じてる方たちもずっとたべられなかったんだよって経験を伝えてくれた。

旦那さんや友達に、摂食障害を伝えられてない唯一の吐き出せるこの場所は。。愛に溢れてた。


少量だけど色んなもの食べるようになってきて
米を、野菜を、バランス良く食べなければになってた。もちろん、大切だけど。
私の【今は】ここじゃない気がする。

パンが好きだ。
揚げ物も好きだ。
お菓子も大好きだ。

バランス良く食べたいけど、まだまだ
消化能力がない私は
本当に好きなものから食べた方が
いいんじゃないかなあって思ってる。
みなさんの言ってくださる
【おいしい】を感じることが
何よりもまず今は大切なのかなあ?


気をとりなおして胃カメラ飲んできました。



まだまだやりたいなあってこともある。
克服に向けて、やらなければじゃなくて
やってみたいこと。
ひとつずつひとつずつやってみよう。


私の心からほんとに好きなものはなんだ??

普段はなかなか時間ないけど、コーヒーのんで、大好きなスイーツ食べて、1人で本読んでる時間が本当は好きなんだ。ぼーっとしてるのが。
アクティブっていわれるけど、本当の私は
そうじゃない。


ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに
ありがとうございます。
悲しくない涙を流せたのは
もういつ以来だろうと思います。
感謝してもしきれないくらい
あったかくて優しい心をいただきました。

ゆっくり、ゆっくり休めて、
また前をむいてみたいなと思えました。
ありがとうございます。