何を食べればいいのかわからなくなった。
ブログも更新できず、泣きそうな毎日。
仕事も遅くノンストップの毎日。
やりたいこともサーフィンもヨガも読書も
おいしいも感じたい。家族と幸せに生きたい。
やりたいこともたくさんある。

夏から、【食べる】ことを始めた。
夜は仕事で帰宅が遅いから、昼に好きなもの。
米も揚げ物もお菓子も野菜も豆腐も魚も肉も
食べれるようになった。
消化できないから好きなもの一個か二個。

でも。
きっかけは先週のパン。
私、やっぱりパン好きだわ。


毎食でもパン食べたい。
でも、菓子パンはちょっと躊躇する。
でも、医者によると消化能力がまだ赤ちゃんくらいしかない私は
パン食べると他のものが食べられない。
胃が限界を迎えて胃痛が走る毎日。
野菜も魚も他のものも食べたい。

でも、パン食べると、過食欲にスイッチが入る。


前に進んでるか、後退してるのかわからない。
20年以上の過食嘔吐が止まってた2年間があって
その時は毎朝パン食べてた。
でも、拒食だった。それなのに太ってた過去を思い出す。怖い。
そして、やっぱり毎食パンにするのは
太る怖さと闘うことになる。
安心して罪悪感なしにはまだ食べられない。


安心できるパンを作るしかないのか。
料理大好きだけど、止まらなくなりそうで
自分の作ったパンを吐くのは嫌だ。


思考が混乱してる。
米が健康にいい。
野菜が健康にいい。
パンは太る。
発酵食品がいい。
帰宅時間が23時なのに、夜は食べたら太る。
知りすぎた情報に振り回されてる自分がいる。
無意識に掴みにいった情報に支配されてる。

新しく始めた克服に向けての取り組みもある。
新たに考えてることもある。

でも、1秒も止まらず混乱してる。



明日は出張。
明後日は仕事の合間をぬって胃カメラ。
毎日食後に胃痛がする。消化不良かなあ。
その次の日は、精神科受診。

心からの安定と安心、幸せを。
病気の再発の危険とは闘い続けるけど。
おいしいを感じたいだけ。
睡眠薬なしで寝てみたいだけ。
家族と心からの幸せを感じたいだけ。
友達と仲間と笑いたいだけ。

普通ってわからないけど、手に入れたいのは
普通の平凡な日常だ。
もう嫌な過去もいらない。
子どもの時から闘ってるこの
食との闘いの終戦を迎えたい。