食べられるものが増えてきた。
少量だけど米、肉、魚、野菜。芋や揚げ物も!!食べられるようになった^ ^
でも。
次の一歩が踏み出せない。たくさんの方がブログや本で言う。
心を満たす。
自分を許す、認める。
心と身体はつながってる。

きっと、何をどれくらい食べるかとか考えてばっかじゃ私の場合は先に進めない。
心を満たしてあげること。



昔から1人の時間がうまく使えない。
平日フル仕事+休日は家族or友達と過ごす★
限られた1人の時間。
家事しなければ。買い出し行かなければ。
(旦那さんめっちゃやってくれる人なのに)

そして、、
これ食べたい!からの過食。
1人の時は食が頭から離れない。
普段、食べられないものとか勝手に決めた禁止食を食べたくなってるのは感じてきた!やっと笑



朝の限られた1人時間。
食から離れてみた。

本当は好きなこと。
本を読むのが好き。
でも、食に囚われてなかなかできなかったこと。
大好きな珈琲と摂食障害の本。

わざとらしくむりやり感満載やったけど、
さあ!ゆっくりしろ、私!
って感じやったけどむっちゃ落ち着いた!!



まだまだ次の一歩が踏み出せない。
量を増やせなかったり、10日に1回くらいの失敗も。そして、限られた時間を、家事や買い出し、仕事に追われのんびりできなかったり。
でも、ブログでたくさんの方に教えられた。
のんびりしていいんだよー。自分を許してあげていいんだよー。大丈夫だよって。


自分だけのために
食以外のことに
のんびーーり時間を使うことを
自分に許してあげていきたい