出勤前、早朝ヨガへ行ってきました☆



ヨガはもちろん最高ですが、終わった後、
仲間の方と話す会話、時間や空間最高でした^ ^




今日の仕事中。専門家の方がふと公演のようなもので口にした言葉が私の中でずしりときました。

相手と自分の考えや意見は絶対違って当たり前。
相手の言葉大切にしてますか?




ここ最近、人と接する中で、人の意見をちゃんと聞いて、言葉の意味を考えて、1つでも自分のものにしようと実践してる自分がいます。
ぜんぜんできてないけど。。。

これまでは。。。
聞いただけで終わってたり。
聞いてるようで聞いてなかったり。
仕事だけは、自分の考えは曲げなかったり。



ブログを読んでても。
大丈夫。食べていい。見守ってる。
おいしいと思えたらいい。
旦那さんやご家族を大切にしてる素敵な言葉。


忘れてた気がします。
思い出した気がします。

言葉が何よりも好きだった。


不登校だった頃、本ばっか読んで言葉見つけて。大学行って、心理学哲学学んで言葉深めて。
仕事して、言葉広げて。


でも、ずっとずっと、相手の話まともに聞いてなかった。相手の言葉受け止めず、流してた。
毎日の仕事の中での過食嘔吐、鬱、睡眠障害
そんな時間と余裕もてなかった気がします。
過食嘔吐が週一に減ってきてちょっと余裕がでてきたんかなあ。。


言葉をもっと大切にしたい。
相手に素直に気持ちを話す。
相手の言葉をちゃんと聞く。

ぜーんぜんできてないけど、1つでも。
そんなことをふと思った今日でした。
まとまりのなさすぎる文章ですが。。。



まずは、家に帰ったら。。
旦那さんの話をちゃんと心で。
向き合って聞いてみよう^ ^