夫が怪我をして、1週間経ちました。
夫は先週会社を休んでましたが、月曜から復帰しています。

怪我は、病院の方々の適切な処置と、キズパワーパッドのおかげで、すこぶる順調に回復しています。
多分、事故を知らない人が見たら、違和感ないだろーなー、ってくらい。
まだかさぶたがひどいところは、日中はマスクで隠せるし。

ただ、同居人のわたしから言わせてもらうと。
多分、組織液?リンパ液?が分泌してる匂いが、まだ結構すごい。
いや、事故の当日は吐き気したから、それに比べたら嗅ごうとしなきゃ臭わないレベルだから、だいぶいいのですが。

なんか、昔行った、河口湖でのワカサギ釣りを思い出します。
暖房付きの船で、ヌクヌクワカサギ釣って調子に乗るのですが。
一歩外に出て船内に戻ると、釣られたワカサギが暖房で傷む匂いが、ヤバイくらいひどくて。
生死って少しの差のようでこんなに相違があるんだ、と思った覚えがあります。

ワカサギと同じかは分からないけど。
組織液?リンパ液?は、生を感じさせる、何にも似てない独特の匂いなのです。