新鮮 | "意志あるところ道あり" 

新鮮

Ciaoニコニコ

今日で大阪入り5日目(^-^)/

関東と関西の違いを知る度に刺激を受けてます❗笑

個サル一つとっても関東と関西は全然違いますびっくり

関東で個サルと言ったらどこ行っても盛り上がってるイメージですが、

関西では個サルはなかなか集まらないそうです(/ロ゜)/

理由なども聞きましたが、納得❗

地域によって変わるのもまた勉強になりますニコニコ





“キャプテン翼スタジアム天王寺店”

19時~21時は20名!(満員)オープンクラス
21時~23時は38名!エンジョイクラス


今まではその場に合わせて、その場の雰囲気で個サルを盛り上げていました。

マニュアルはないけど基本を知った上で応用をしたいと思っていました。

マニュアルが大事な事を知った上で型にはまり過ぎずやっていたつもりでした。

そうです。つもりでした。

何もないマニュアルの中で自分の感覚でやる事は、周りから見たらただの自己流です。

その人がいなくなれば同じクオリティーで出来る人はいなくなるって事にもなる。

簡単なマニュアルならその場所の雰囲気も状況も変える事は大変だと思います。

地域の人柄にあった対応、対話、対人。

今まで考えていたモノを一度解体して、自分達なりの色を足して組み合わせて行きたいと思う(^-^)v

楽しくなってきたニコニコ



日曜日はリガーレ東京の応援団に混じり応援してきましたニコニコ




応援って奥が深いな❗

ベンチでの選手目線での声じゃなく、一歩引いて選手を後押しする感じかな(^-^)/

選手達頑張れじゃなく、一緒に頑張ろうって感じ❗

伝わるかな⁉笑

一度リガーレ東京の試合を見れば分かりますよニコニコ






めっちゃ楽しい時間をありがとうございました(^-^)/

今日も新しい発見があるかな⁉笑