紫苑のブログ -193ページ目

紫苑のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに姪っ子と、父のお見舞いに来ました。

ちょうどお口のケアの時間だったので、暫く席を外して待合室で待機、お喋りタイム(笑)
近くに居てもお互いの仕事の関係でゆっくり喋る時間が無いし彼女も繁忙期なので、うつらうつら(笑)

処置が終わりお昼の栄養注入を再開されてました。
目
初めて、経鼻栄養注入をみた!!
点滴みたいに入れるんだね。
程なくして終了したら、残りを綺麗な生食かな?注射器で管の中をキレイにして終わりました。

看護師さんが、「お腹いっぱいになった?」って言われたら、頷いてた(笑)

表情も柔和になり、ちょっとふっくらした父の顔見て、姪っ子は安堵したらしいです。

呼びかけにも理解してるし、黙ってると眠っちゃうけど、浅い眠りですね。

ちょっとの時間でも、家族が傍にいると安心するみたいで、前のように、泣いたりしないでくれるから助かります。

認知症も、辛いことを忘れさせてくれるから、悪い事ばかりでは無いように思います!

さて、仕事行かなきゃ!

「行って来るよ!!」って言ったら、ニッコリ(笑)

看護師さんが手をふってくれたら、自力でもバイバイしてくれました!

頑張ってくれてありがとう❤(。☌ᴗ☌。)

帰りは、雷雨にあいましたが無事職場に到着しました(笑)

では、今日も良い1日になりますように!!