近況報告?! | 紫苑のブログ

紫苑のブログ

ブログの説明を入力します。

随分どころか、本当に放置し放題だった紫苑です😳

コロナ禍の中、怒涛の日々を送り、私自身よりも周囲の人や環境の変化と役不足な私が生意気にも、同僚とはいえ一人の大切な友人を支えるという大役迄担った事もビックリの出来事でした。

大切な友人の大切なお母様の闘病と一人介護を、そっと支えるって……

支えるなんて出来ないけど、彼女の話を聞いて拙い私自身の経験からちょっとでも何か役に立てたら、そんな気持ちでした。

約8ヶ月の闘病中、LINEだったり数時間会って話を聞いてあげたり、姪っ子の作る🍓を届けたり……きっと気休め程度しかならないのかななんて思いながらも、他の人達がなんと言おうと彼女の味方になってあげる✊
それだけに徹してあげよう。そんな想いの中、繁く連絡を取り合いながら過ごしました。
彼女の話を聞きながら一緒に泣いたり、独りフラッシュバックして、本当に信頼出来る仲間に聴いて貰いながら私も必死でした。
母が亡くなってもう10年経つのに、私思い出して沢山泣きました。
時間薬、日にち薬なんて言うけど本当に乗り越えて無かったなぁってつくづく思いました。
彼女のお母様も、私が持って行った🍓を美味しいって言って食べてくださった数時間後に急変し亡くなられたそうです。

彼女は、1番に私に連絡をくれました。そして、翌日お母様と対面させて頂きました。
私は、初対面だったけどお母様にいっぱいお話させて頂き、お別れをさせて頂きました。

優しそうな笑顔で眠ってらっしゃるようにおもえてなりませんでした。

その後も、一人何度となく彼女のもとに通って、沢山お喋りして……彼女は、そっと仕事を辞めてしまったけど、私は引き止める事もできず、そっと彼女の決断の背中を押す事しか出来ませんでした。

後に、周囲の仲間から色んな意味で辛く当たられた時期も有り休日は一歩も家から出られなくなっちゃったけど……ソレも乗り切りました。
漸くですが(笑)

彼女とは、ショッピングに付き合ったりゴハン食べたり、遊びに行ってありあわせで晩ごはん食べて喋って泣いて笑って………いつの間にか、忌明け法要と納骨迄終わり一息付いたところです。
また、近々ゴハン食べようと計画中(コロナには注意しつつデス😅)

身近な人や、大好きな俳優さんとのお別れや職場の上司との別れ←移動デス💦色んな別れで疲れたり堕ちたりしながら、自分のペースでやっとブログに戻って来ました。

ボチボチ、気が向いた時に更新出来たらと思ってます。

宜しくお願いします🙇



紫苑