元気です…… | 紫苑のブログ

紫苑のブログ

ブログの説明を入力します。

取り敢えずは(笑)

連日の猛暑に、体調不良の日もあったり無かったりしながら、なんとか乗り切った様な気がします。

今年も、あちこちで自然災害が起こり本当に怖いとか悲しいとか表す言葉が浮かばないくらいに心が痛い日々を過ごしながら、つくづく、無力感を感じています。

今更乍、被害を受けられた皆様に1日も早く穏やかな生活に戻って頂けますようにと願うばかりです。

今月に入ってすぐ、職場でちょっと嬉しいと感じられる出来事があったのですが……今は、逆に嫌になるくらいに気分が悪くなるような出来事に変わりました。

この数日は、表面は普通に過ごしている体ですが、本当にやる気なくすに充分な程で上司の顔色を伺いながらの仕事は、楽しくないです。

ま、開き直って権利は行使しますけどね。

最近、レパートリー少ないけど自分で作り置きしながらお弁当持って行ってます。
姪っ子が手作りで販売している、バジルソースや、唐辛子オイルを使ったり、ズッキーニを使って料理する事にハマったり(笑)ゆるゆるダイエットで数ヶ月頑張って約5キロ程落としました。ウインク

でもね。見た目があんまり変わらないゲッソリアセアセ爆弾

まぁー良いかぁーなんて言いながら(笑)引き続きゆるゆるダイエット頑張りますグッド!



最近のお弁当ww主に、茶色ですね。グラサン

唐辛子オイル、かなり辛いとの事ですが、きんぴらに垂らしたらピリ辛で美味しかったです。もちろん、パスタに合わせたら、ペペロンチーノが出来ますし、餃子のタレにも辣油として使えるし、何より無添加で手作りってのが嬉しいですね。
カプサイシン効果狙ってますリ `▽´ノリw

プライベートは、幼なじみのK姉さんとつるんでは、アチコチ出かけています(笑)

来週も、遊びに行くのを楽しみに仕事頑張ります(*^▽^)/★*☆