一番好きな犬の種類は?
▼本日限定!ブログスタンプ
柴犬が大好き、っていうか仔犬の時から飼った最初の犬が柴犬の女の子でした^o^
尻尾がたけのこみたいで(笑)まさにふわもこの可愛い赤ちゃんでした。
仕事場でも、ちょこちょこ遊び回り疲れると、電池が切れたように寝るし、母が一番偉くて(笑)私はちょっと遊ぶくらいで餌をやろうとすると、威嚇される始末で…
可愛いけど、気性の激しい所もあったなぁ〜、元々私は犬に追っかけられた事があり苦手だったから可愛いけどこわごわ接してたから気が着いていたのかもね。
でも、私が自動車教習所に通っていて仮免試験の日の朝の出発直前に、餌を姪っ子がやって食べ出した直後に突然死しました。
キャイ〜ンって一声発して、見に行った時には亡くなっていて、ショックで動揺していたし悲しくて悲しくて…試験落ちました。←実力不足だったんだよね(ーー;)
その後ずいぶんしてから、雑種の仔犬が我が家にやって来て、男の子だったんだけど女の子と間違われるくらい可愛い顔してて、甘えん坊で優しい子でした。
13年くらい我が家で過ごしたのかな?
この子は、ドジっ子みたいな所がたくさんあって、一緒に散歩してるとよくミゾにハマったり、その癖誰にでもおねだりしてお菓子とかオヤツをちゃっかり頂いてたり(笑)花火の音や雷に弱く玄関に入れて貰うまで泣いていた、気の弱い我儘息子みたいでした。
雑種だったけど、柴犬に間違われていましたね。もう一度あって抱きしめたいなぁ〜^o^
