ニュージーランド航空 | モンのブログ 心に潤いを

モンのブログ 心に潤いを

お出かけ、食べある記、ときどきゴルフ、、などなど備忘録的に書いてます

旅行を申し込むにあたって、ニュージーランド航空のスカイカウチ席(通常のエコノミークラスのシート3席を2名で利用)を利用したいな、と思っていました。

 

 

 

11時間のフライト、フラットシートだったら

足のだるさ軽減できるし、

オットと2名で座席使えれば、

トイレに行くのにも気を使わずに席を立てるし

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

6日間の基本旅行プランを計画変更し、

 

・マウントクック1泊2日の小旅行プランを追加

・クイーンズタウンの宿泊ホテルをグレードアップ(立地が良いところへ変更)

・延泊

 

等がスカイカウチ席プランの料金以上の金額になったため、シート変更は諦めましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

で、飛行機に乗り込んでみたら

3×4×3列シートの4人掛け部分の席

 

 

ワタシが通路側の席確保(トイレに立つのに楽だもの)、そのためオットが中側の席に

 

 

 

その横の2席には、 

もしやラグビー選手ですか??

という感じのビッグサイズの外国人男性2人

 

シートからはみ出してくる体(笑)

 

 

 

ニュージーランドまでの11時間。

ほぼ密着、足元はかなり狭い状態だったそうです。

 

オットよ、ごめんなさーい(苦笑)

 

 

この時はやっぱりスカイカウチ席にしたほうが、

良かったかなって思いました(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

機内安全ビデオは、オールブラックス航空編

 

 

国内線の機内安全ビデオもコレでした

こういうビデオだと、楽しくてついつい見入っちゃう( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

離陸後2時間半くらい(日本時間21時くらい)にお夕飯の機内食

 


 

 

 

 

 

到着2時間前くらい(日本時間午前3時、NZ時間午前7時くらい)に朝ご飯の機内食

わかりづらいけど、ゆかりご飯の和食

 


 

 

フライト前半はほぼ寝ていましたが、

後半は映画を1本だけ

 

 

映画館に見に行きたいと思っていた

「アラジン」や「ライオンキング」があったのに

なぜか「名探偵ピカチュウ」を見てしまった(笑)

 

 

 

 

日本時間午前5時、NZ時間午前9時

オークランド国際空港に到着です