25th記念旅行 WDWへ MagicBandカスタマイズ | モンのブログ 心に潤いを

モンのブログ 心に潤いを

お出かけ、食べある記、ときどきゴルフ、、などなど備忘録的に書いてます

オット、今年勤続25年目。

25th記念旅行は飛行機海外へ行く予定。

 

その旅行準備を備忘録として、少しずつ書いてます。

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

フロリダ(オーランド)にあるウォルト・ディズニー・ワールドへと行き先が決まった25th記念旅行。

前回 My Disney Experience の登録ができたので(これ→☆彡)、

 

 

{7B405897-77D5-4226-84B1-5E284E87A185}

 
{1191A968-EEFC-4460-A67B-E75FB9A5A734}
 
 
 
 
 
次は、MagicBand(マジックバンド)のカスタマイズ。
 
 
 
そもそも、マジックバンドって何?ってガイドブックにも書いてあったーぷぷ
 
 
ディズニー直営ホテルに宿泊すると無料でもらえるリストバンド(腕輪)で、
 
・パークのチケットになる
・直営ホテルのルームキーとして使える
・ウォルト・ディズニー・ワールド内でのショップやレストランでの支払いで使える(クレジットカード登録要)
 
 
などなどの機能あり。
ICカード搭載のリストバンドってことみたいですね。
 
 
 
18年前に行ったときは、ルームキーとパークチケットは、プラスチックのカードだったっけぷ
 
 
 
 
で、そのマジックバンドがこちら(写真はお借りしました)
 
{39F2B41C-CA03-426C-AAED-6896471464A3}
マジックバンド2と言われるものです(初代?の方がデザイン的にはカワイイと思うんだけど)
 
 
 
 
特にカスタマイズしないと、色はデフォルトのグレー。
バンドの裏側に刻印される名前もなし。
 
これを他の7色の好きな色にチェンジできるのですラブ
 
 
 
 
 
My Disney Experience の、MagicBand カスタマイズページから
 
{35675BA2-FB44-4A92-B60F-F23F7AD90C62}
 
我が家は、2つのホテルに泊まるので、マジックバンドも2つになるみたい。
 
 
 
 
1つめのマジックバンドは、オレンジに。
 
{C17C3C03-E8C0-4F2F-BA7D-720354CA22DB}
 
刻印される名前はアカウント名になっていますが、これもカスタマイズ可(9文字上限)
 
 
 
2つ目のマジックバンドは、ピンクに。
 
{36DE8868-8877-4302-A13D-E3560F6DA319}

 
 
カスタマイズできるのは、1ケ月前。
(でも、チェックインの5日前まで、って書いてあるサイトもあった)
 
色はこれでいいかな、悩む!
 

 
 
 

アメリカ在住であると郵送で届けてもらえるそうですが、日本には郵送してくれないので、ホテルにチェックイン時に受け取り。

実物はどんな感じだろうな照れ