今日は鎌倉に登山へ
鎌倉はよく行ってたのに登山ができるところがあるなんて知らなかった~。確かに山はいっぱいあるけど。
昨日までの天気予報は晴れだったと思うんだけど・・・なぜ曇ってるの
?偶然だと思いますが、雨オンナではないと思いますが、お出かけはだいたい曇りか雨です。。。
10時に友達と鎌倉待ち合わせ、作戦会議?でカフェに寄ったら早くもマッタリしてしまい危うく寝てしまうところでした![]()
それでも11時前には出発、鶴ヶ丘八幡宮でお参りをして(そういえば今思い出したけど初詣に行ってなかった
)八幡宮の脇の方からテクテクと歩き続け、15分くらいで建長寺に到着。
歴史に全く詳しくないですが何かで有名なお寺だったと思います。。。確か。
参拝料を納め、お寺の敷地から続く道をまたテクテク歩くとものすごい階段が
道がクネクネで先が見えないけど、何とか登りきった
と思ったら、目の前にまた・・・
見た瞬間、二人で「え~~~」と叫んでしまった。やっと登ったと思ったのにまた階段![]()
くだらない話をしながらチョビチョビと登っていったらなんとか階段は終わりました。登りきった瞬間、今度はごほうびのような景色が目の前に~![]()
うーん。曇ってるから写真にうまく写らないけど、奥に海が広がってそれはそれはきれいな景色でした![]()
辛くても投げ出さず、コツコツと続けることでその先に幸せが
まるで人生のようですね。と思いました。
しかし登山はここがゴールではありませんでした
ここはまだ通過点。この後も山の中を登ったり下ったり
まるで人生のようですね。と思いました。
出発から1時間半後、ようやく目指していた頂上に到着![]()
モンちゃんとパチリ~
風が強かったので私が撮り友達がモンちゃんの足を持ってくれました![]()
「今日モンちゃん連れてきたよ
」と言ったら友達は「やっぱりね」と言っていた。。。![]()
下りもなかなかのアップダウンだったのに、途中で「ハイキングコース」と書いている看板を発見![]()
絶対ハイキングじゃないし~~
登山だし~~![]()
くじけそうになりながらも何とか3時間近くかけてゴールできた
その後は近くの海を見にGO![]()
曇りだけどちょこっと日差しが
波はものすごく荒れてみえたけど、暖かかったからかサーフィンしてる人はたくさんいた![]()
久しぶりに自然を満喫できてよかったけど、確実に明日は筋肉痛な感じ![]()


