愛する人ほど疑ってしまうものなのか | ☆

毎日がスペシャルデー

{F2D9B0D4-0DF8-40EE-B218-17B14AA6483A}

前のイベント?でゲットっと〜
やったぜ。

今日からスワロウテイルだね。
PRの蘭ちゃん可愛すぎか〜ほしいなあ。


話は変わって、
タイトルはややネタバレ。
今日怒りを観てきた。

ネタバレすると、すずちゃん天使かなと思った。
以上。
映画のお話はすごく面白かった。
人間味溢れてたなあ。
もし、自分があの立場だったら、わたしもそうなるだろうなと思った。
ネタバレになるから、詳しくは端折る。

今日観に行く前に、職場でその話になり。
原作読んだ人がいたので、ネタバレしてもらったんだけれど。
他の人に、おかしい、変だよと言われた。

先にネタバレしてから観るとか監督さんの意向ではないかもしれないけれど、まあ今回のは原作あるし、映画の楽しみ方なんて人それぞれなので、あーだこーだ言われたくない。

そういう人に限って、ネタバレしてよっていうと「ほんとにいいの!?」と言いながら簡単にしてくれるんだよね。
しかも嬉しそうにね。

バラしちゃいけないと思ってるからこそ、いいよと言われると嬉しくて仕方ないのかなと思ったり。

わたしは、バッドエンドがあまり好きじゃない。
観てて悲しくなるし、観終わった後も悲しくてどうしようもなくなるから。
前もって知識があれば、構えて観れる。
だから、ネタバレを先にしてもらうのが好きって言うのもある。

あとは、犯人が居る物語の場合とかどうしてそうなったのか考えることも出来るので、楽しい。

まあ、ネタバレされないで考えるのも好きなんだけれど。

でもそれだと感情に訴えかけてくるお話の場合、考えが追いつかなくなり、パンク寸前になりながら観ることが多いので、すごく疲れるのよね。

今回怒りは約2時間半?かな。
普段よりは疲れずに観れた。
仕事終わりに、なんも情報入れずに観たら多分ほぼ死にかけだと思う。

まあ、ネタバレされてても疲れる時は疲れるんだけど。

なんにせよ原作読みたくなったなあ。
疲れない厚さだったら読んでみよう。



あ、あと。
P5やり始めた。
RPGはやるもんじゃねえと思った。
(面白すぎて寝るのが遅くなりました)