コロナにかかって、持っておけばよかったもの、買っておけば良かったもの。




一位 パルスオキシメーターです。


急いでAmazonで買いましたが、

コロナってほんとに息苦しくなるんだ?!って思いました。

思った以上に、健康体でも心臓と肺にダメージくらってる感あります。

心臓は寝ててもバクバクハカハカしてる感じ。

肺は、息を吸っても奥まで酸素が行き届いてない感じ。

救急車呼ぶタイミングがわからないけど、これがあれば、自分でもヤバいかどうか判断できそう。


娘の喘息もあるので、我が家では今後も使うかもと思って5000円未満のものを買いました。


必要があれば、身近でコロナに感染した人に貸すよ!!くらいの勢いです。



二位 こどもたちのサプライズおもちゃ


あんまり我が家は粘土とか折り紙とか常備してません。

出したら一瞬で消えます。笑


小出しにできるように、療養直前に買い込みました。




この小麦粘土はかなり良かったです!

3歳と5歳の午後数時間は過ごせました!



あとは、今日折り紙が消えたので、プラバンが残ってます。


プラバン消えたら終わり、、


小麦粘土もっと買っておけばよかった、、




三位 ゼリー、ミネラル飲料


喉の痛みはあんまり我が家は悩まされませんでしたが、やっぱりこどもたちの食欲は落ちました。


ゼリーをもっと買っておけばよかったなーと。

大人もウィダー的なのたくさん常備しておくと良いですね。



四位 インスタントカレー、その他インスタント食品とか、好物


カレーは我が家は特に好きなので、たくさん買っておこうと思いました。

母に体力がなくてもすぐ食べさせられるし。



五位 大人、子供共に解熱剤・整腸剤


子供用のカロナールとか座薬とか、いつも多めにもらって余して置いておいてますが、期限とか切れてる時あるしね、、


娘の座薬も今回で無くなりました。


大人もあんまり効き目ないけど、頭痛とか熱とかで解熱剤は必須。

しかもコロナ軽症だと病院にも行けないし。

多めにもらえる時は多めに貰っておいた方が良い、、


あと、子供がコロナになると下痢になるみたいです。

我が家もだったけど、知り合いのところも、下痢、嘔吐🤮

整腸剤は絶対あった方がいい。


というか、ほんと病院行けないから、市販薬きちんと取り揃えておくべき。




あとは、日用品とか、調味料なんかも、いつも多めにストックしておくべきなんだなーと実感しました。