世の中こんなに、大騒ぎしてるのに、

我が家には比較的縁遠かったコロナ。


最近職場でも第一号、第二号が出て、

近づいてきたな〜と思っていたら、、


まさかの娘発熱。



保育園の帰り、なんかいつもより元気ないなーとは思ってたのですが、車から降りる時に触ったら熱い!!!



急いで熱測ったら、39.4℃でした。

ひぇーーーー。



とりあえず、前に知り合いにもらってた、抗原検査キットで唾液検査。


んー、、偽陽性みたいな。

はっきり陽性ではない。

妊娠検査薬のフライングでうーっすら出た?出てる?どう??みたいなくらい。



まぁ、コロナじゃないと願いたいけど、このご時世だし、突然の高熱ってなかなかない。。




とりあえず職場と保育園には連絡して明日は休み、さぁさぁこれからどうしたらいいの?ってところで止まってます。


結局どうしたらいいかわかんないんだよね〜。


発熱外来に電話して、検査してもらえるのか?

それとも電子申請してキット来るまで待つのか?


電話も繋がらないから、果たして何をどうしたらいいかわからない。




てことで、最悪10日間、自宅療養になってもいいように、食料は一人で買い込みに行ってきました。


ほぼ、日配品と、おやつかな。


メインとかは最悪oisixでもなんとかなるやろと思って、そんなに買いませんでした。



あとは100均で、そこそこ遊べるものを。



●おままごとできる小麦粘土 4つ

●折り紙

●プラバン

●花火



早く熱下がるといいな、、

ひどくならないことと、他に症状が出ないことを祈るばかりです。



あ、ちなみにやっぱり3歳児が熱出したとて上にお兄ちゃんがいて、無頓着な夫がいると、隔離とか無理です。


全員共倒れや〜笑