もうほんとやなの、、



いや、自然豊かな田舎なところで

普通に考えたらわかるんだけどさ、、



引っ越して5年、


ほぼお会いすることないもんで。



私が嫌いなもの


へび


むし全般




出るんですよ、、


そりゃね。

あ、文字にするのも嫌、、




最初のやつは、普通に玄関にいたことあって、未だにトラウマ。

ご近所では私はそんなに見かけたことないけど、近所の方は時々見るらしい。



かなちょろもよく見ますがだいぶ慣れた。

まだ手足あるし、小さいから見るだけなら平気。


あと、虫。


これはねー、うち植物結構あるし、庭土だし、花壇あるし、まぁ、いるよね、くらい。


カマキリとか、蜘蛛とか、かたつむりとかダンゴムシとかアリとかそういうのはまだ平気。


いんのね、くらい。


蜂とかはほんと無理で、、



未だに覚えてるけど、小学校くらいの時、家で留守番してたら、青虫抱えた蜂が家の中に入ってきて、ほんと大騒ぎしたことある、、



それと似たようなことが今よく起きてて、

多分、家の近くに蜂の巣があるんだと思う。

見えないからどこかわかんないけど、多分土の中とか。


そこに出入りしてる蜂が、芋虫を連れてくるんですよ、、

んで、多分落としたとか、私がシューってして逃げたとか、そんな感じで、よく芋虫が落ちてる。


もう、ほんと迷惑。



ほうきで掃きます。

側溝へぽーん。

ごめんね、殺さないだけ許して。



蜂はスプレーと、ハチ地獄で駆除。

暑いと攻撃性増すらしいので、こどもたちが心配。


アリも、家の中に入ってきてからほんとムカつくので、アリの巣コロリ買ってきた。


でも置いててもなかなか中の毒エサ持っていかないので、中身をアリがいるところに撒いて持ってかせます。


コロリしてくれ、まじで。



家の中もバルサン焚きたい〜

ゴキブリは出たことないんだけどな〜