暑すぎて写真撮るのわすれたよんー



毎年、プール買ってる気がする、、



なんか結局、出しっぱなし→きたねぇ→捨てる

(ただのズボラ)または、


使う→破ける→テープ捨ててて直せない→捨てる

(ただのズボラ)


で終わるので、なんか捨ててる。



今年、どーしよ?

あった方がいいけど、ホームセンターで売ってる空気入れるやつは毎年恒例の使い捨て状態になるから買いたくない…


で悩んでましたが、今日スリコに行ったらこんなのあったよ☆



空気入れずに折り畳める〜!!!


もう破かない!

出しっぱなし…にはしない!(気をつける!)


2,000円!!



てことで衝動買い。笑

(オカネタメタイ言ってるそばから)



こないだの虫騒動から、お庭も土見えてるところ腹立つーーー!状態で、今断捨離整理してるんですが、透水タイルも買ったよ〜



足りなかったけど〜

(衝動買い)



とりあえず、今日はデッキで遊んでもらいましたが、タイル敷いたから今度は下でも遊べるニコニコ



大きめ5歳児と大きめ3歳児が並んで足を伸ばして座れるほどの大きさですひらめき



プールにも行きたいけど、オイラ水着着れないな、、

今年は買う予定なしなので、痩せるか行かないかどっちかです(痩せられないの)




てことで我が家のプール開きだったのですが、今日は朝から炎天下の中サッカーでグラウンド走り回り、車で二時間ほどお出かけし、その後のプールというハードスケジュールだったにも関わらず、全く昼寝をしないという5歳児の無限の体力よ、、


さすがに3歳児は5時頃1時間くらい寝ましたが、それでもそこまで保つ体力よ、、




寝て欲しいです。

あ、でも夜は比較的すぐ寝たな〜。



あともう一つ買ったのがサーキュレーター。


2階の猛暑がひどくて。。


サーキュレーター一台あるのですが、一階は立派なエアコンがあるのでそれで十分冷えてる。


その冷気をどうにか2階へ運べないかなって。


で、今日実験してみたのですが、

階段の下にサーキュレーターを置いて、2階に向けると、冷気が上がって、代わりに2階の熱気が降りてくる。


ただ、冷気は重たいので、そのまま二階に止まるのではなく、風が届く範囲までって感じ。

(だいたい階段の半分くらい)

それでも、いつも階段の半分くらいからむわっと暑かったのが、そこまでではなくなった。

(暑いけどね)


さらに、サーキュレーターをもっと階段の上に置くと、ただただ暑い空気を攪拌してるだけなので意味なし。


ということは、下の冷気を階段に運ぶ役目のサーキュレーターと、運んできた冷気を二階に送る役目のサーキュレーターの2台が必要ということ。



てことでDCモーターでとにかく直線距離が強いやつを階段下用に購入。


2階の廊下には今使ってるのを置いて、しっかり首振りで冷やしてもらいます。


これでエアコンが少し電気代安くなるといいなぁ。。


27℃くらいの設定でも十分なくらいだといいと思ってるので…