そんなに事件の起きない我が家ですが、

今日の帰宅中に大惨事が起きました。




遡ること昨日の夜中。

いつも通りみんな並んで寝ていて、私はフッと目が覚めて、隣の娘のお腹が出てることに気づいて、しまって、毛布をかけてまた寝ようとしました。


そしたら急に娘が「いたいー!いたいー!おなかいたいー!」と泣き叫んでのたうちまわる。


びっくりして飛び起きて、寝ぼけてるのかな?と思ってトントンしてたけど落ち着かず、そうこうしてるうちに、「ゲッ、、ゲッ、、」とし始めたので、「吐く!」と思ってトイレへ。


でも吐くでもなく、下痢するわけでもなく、、少ししたら落ち着いて。


また寝ようね〜とトントンして、30分もしないうちに「いたい、、トイレ、、」と起きた娘。


やっぱりトイレに行っても何も出ず。



その後はぐっすり寝て、朝も普通に食べて、一応お腹のお薬飲んで、保育園へ行きました。





そして、帰り道。


先生にも一応伝えてて、今日はうんちしませんでした。でもご飯全部食べて元気でした。という報告を受け、車で帰ってたら、急に「あっつい、あっつい」と言い出した娘。


今日は暑かったので、車の中はクーラーガンガン。冷えるくらい。


まだ寒いのに暑いとか言う娘なので、エアコン効きすぎなのかな?とか思ってたら、



ゲッごぽっ



そして、息子の


ぎゃあああ!!


普通に坂道曲がり角運転中、目が離せず、

パッと見たバックミラーには、

真顔でマーライオン中の娘と、

何とかギリギリ離れて号泣の息子の姿。



私、思わず笑う。笑



吐くんかい!


そして何故お前が泣く?!笑




足元に置いてたリュックとか、

いろいろに吐瀉物かかって、

あと臭いとかすごくて引いたっぽいです。




娘は放心状態でしたが、しばらくして

かけてたひざかけにお昼ご飯のけんちん汁的なやつかかってて泣いてました。笑



暑かったしね。

お腹の風邪かな。



便秘かな?と思ってたのも、夜すっきり💩出たらしく、ちょっと安心です。


しばらくはビオフェルミン飲ませて様子見ます。


熱もなく、さすがに食欲はあんまり無くて、、

消化に良くないと思いつつ、「黒豆なら食べたい」と言うので黒豆をパック半分。



バナナとかヨーグルトとか食べてほしいんだけど、、



明日保育園いけますように。。




あ、汚れたのはぜーんぶ洗って明日また使えるように頑張りました。

つかれた。