プレミアム クリームパン | もんたぶ日記

もんたぶ日記

パンとケーキの小さな教室、Mon Tablier モンタブリエの、手作りレポート。美味しいもの、可愛いもの、日常のちょっとしたキラキラについて。

先日、城陽からおふた組、プレミアムクリームパンのレッスンを受けに来て下さいましたニコニコ

城陽に住んでいた頃から、ずっとこのレッスンを受けたいと、希望して下さっていて、今回わざわざ引っ越し先まで、お越し下さいましたビックリマーク

なんと、ありがたい

お二人とも、1歳のお嬢ちゃんをお連れでしたが、レッスン中、とってもイイコちゃんで、スムーズにレッスン出来ましたニコニコ

ウチの二歳の息子が、一番ややこしかったですガーン

{BC7F97B8-8E8B-44BF-A460-B9330C7FEB18:01}


レッスン途中の、お楽しみオヤツタイムは、城陽産イチジクを使ったアーモンドケーキドキドキ

{79FDAEFD-647D-4928-B8C8-BBC2553B88FA:01}

{FE0A8BED-AE7E-4815-861E-75F88B26358A:01}

始めは、生クリームの絞りが難しい!とおっしゃっていた生徒さん達も、数をこなすごとにコツを掴んで、上手に仕上げて頂けました

「お店に売ってるのみたい!こんなん、家でも出来るんだ~音譜
と、言って貰えて、こちらも嬉しい限りドキドキ

このレッスンは、少し難しめのレッスンですが、カスタードクリームの炊き方のコツや、クッキー生地の作り方、クリームの絞り方など、他のお菓子作りにも役立つポイント満載です音譜

きっと、これからのご家庭でのパンやケーキ作りにも、役立てて頂けると思いますニコニコ
{7BDEBAB9-96E3-4974-A36B-AA26EEE09E75:01}

また、おうちでも挑戦してみて下さいね音譜

楽しいひとときを、ありがとうございましたラブラブ