ってな事で、続きです。
RP3へと乗り換えた訳ですが、
昨年フルモデルチェンジとなり、
ディーラーさんからも、
「そろそろどうですか?」
と言われ、発売直後に見に行った所から
始まります。
展示車は、スパーダクールスピリット。
ダウンサイジングターボとなったエンジンは
やはり1番気になる所。
1.5Lターボとはどんな物なのか、
とりあえず試乗してみました。
エコモード解除状態からスタート。
おっ!2Lエンジンと遜色無いです。
ターボがどこから効いているのか、
全く分からない。
エンジンが小さくなって、
車重が軽くなったからなのか、
走りが軽く感じます。
で、エコモードON
ん〜かったるいです。
特に出だしは、遅い。
しかし、街乗りではこれでも
十分使えますね。
内装は、2列目キャプテンシートが標準仕様。
ベンチシートは、オプション扱いで
少し価格アップになります。
外装デザインは、こんな感じ。
普通のとスパーダ仕様
↓RP1
↓RP3
フロントグリルがデザイン的に数センチ長いだけで、スパーダは3ナンバーになります。
他は同じ寸法。
正直微妙な感じ。。。
リアハッチは、「ワクワクゲート」
従来の跳ね上げに加え、
扉のようにも開きます(笑)
跳ね上げは重いですが、扉になると楽です。
因みにバンパー下から跳ね上がるので、
従来より広いスペースが必要となります。
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