オークションで落札した中古ロッド3本がまとめて届きました。

何故中古かと言うと、現役ロッドより新しいからです(笑)

一昨年迄、シマノのエクセージXTを10年以上に渡り使っていました。白と水色のヤツです。

ロープライスながら、非常に軽くて使いやすい。「女性、子供に」何て書いてあったり。

そろそろヘタってきたし、買い換えを検討するも、エクセージに見合うロッドが無い…。
いい感じなのは、値段が倍だったり!

取り敢えず、メジャークラフトを選ぶも80点位の満足度。

ベイトロッドも本格的にやろうかと思ったのですが、スピニングよりも相性が合うものが無く、タック○ベリーやオークションの安い中古のロッドを買いまくってます。NGは売ります。
で、本日届いたのは

ベイトロッド
①エバーグリーン コンバットスティック ICSC-60M・TG 古いグラスロッドみたいに「でろ~ん」重い。巻物に良いのか?

②K'SLABO? STAGE STB606H 見た目は、今風で張りがあっていいかも。

スピニングロッド
③ダイコー AGRESION AGS-60S Fujiリールシートが古くて握りずらい。

基本的に出品されている物を調べようにも、
HPに載って無いからね~ダウン


いつ試すかな~。


因みにベイトリールも統一性無しです。

シマノ
バンタム、カルカッタ、メタニウムXT

ダイワ
TD-X103

アブ
4600C3


リールも半分が中古品です(笑)