びしそ

びしそ1

びしそ2

びしそ3

びしそ4













毎日ジメジメ、暑くなってきましたね~

食欲なくなったりしていませんか?

夏にさっぱり、そして栄養満点のスープです。

じゃがいもの冷製ポタージュとでもいいましょうか??



★材料★ 4人分

じゃがいも・・・2個

タマネギ・・・2分の1個

セロリ・・・2分の1本

長ネギ・・・4分の1本

バター・・・20g

水・・・材料がかぶるくらい(400ccくらい)

コンソメ・・・小さじ2

生クリーム・・・1パック(200cc)

牛乳・・・150cc

塩、こしょう・・・適量


★作り方★

1、材料を揃えます。きり方は写真1を参照。

2、鍋にバターを溶かし、1の切った野菜を炒めます。ここで焦がさないこと。

3、2の野菜がしんなりしてきたら、水を野菜がかぶるくらい入れる。コンソメを入れて煮込む。

4、しっかり煮込むと写真3のようになります。

5、ミキサーに4をかける。耐熱のミキサーでない場合は4をしっかり冷ましてからかけること。

  バーミックスでお鍋の中で野菜を崩してもOKです。

6、生クリーム、牛乳を加え、塩、こしょうで味を整える。しっかり冷蔵庫で冷やして食べます。



これは本当においしい+簡単♪

是非、お試しあれ。