それは、水です。


私は、40代ですが、

海やプールで泳いだ経験がいまだにありません…。


泳ぐ楽しさ、水の中の気持ちよさというのを

実はまだ知らないのです。💦


3歳から両耳中耳炎を患っていたので、

6歳で鼓膜に穴を開けてからずっとプールに入る事が

できませんでした。


子供の場合、鼓膜チューブを入れてから経過観察をしながら、1年半から2年位は入れたままにするみたいです。


私の母は、当時耳鼻科のお医者様から、チューブが自然に取れるからと説明を受けていたようです。


私の場合、右耳のチューブは、

自然に取れるまで2年かかりました。(予定通りなのかな)


一方、左耳のチューブは、手術を受けてから

耳鼻科で頼んで取って貰うまでの結局8年間

(14歳まで)、鼓膜に留置されたままでした。


水の中って、気持ち良いのかなぁ。

泳げたら楽しいのかなと気になりつつ、

まだ、実行に移せていません…。😅