お久しぶりです。
しばらくブログ放置していましたが、ぼちぼち書いてみようかと…。読者登録してくださっている方、気まぐれでスミマセン…。もしよかったらおつきあいくださいませ。
さてさて。2月終わり頃に、娘に食物アレルギーがあることがわかりました!卵と牛乳です。食物アレルギーなんて未知の世界でびっくり!病院通いや、情報収集にバタバタしておりました。
湿疹がひかないときに、卵や牛乳そのものは控えていましたが、今は加工品に含まれるものも、母子ともに完全除去しています
小麦も若干反応があったので、なるべく控えています。
飲み薬、塗り薬、完全除去で、娘の湿疹は落ち着き、今はつるつるすべこちゃんです
これは、娘が身を挺して食生活を見なおすチャンス
を与えてくれたんだと、プラスに考えています
卵と乳製品を除去する→どんな栄養が不足するのかしら?→じゃあ代わりになるものは?と考えたりすることで、栄養バランスをちょっとは意識するようになったり。添加物とか、農薬とかを気にするようになったり。
そりゃあ、ケーキでもクッキーでもなんでも食べられたほうが良いんだけど(笑)
卵と牛乳は家に持ち込まないようにしているので、パパも協力してくれています。家族みんなで、気長にがんばっていきま~す!
しばらくブログ放置していましたが、ぼちぼち書いてみようかと…。読者登録してくださっている方、気まぐれでスミマセン…。もしよかったらおつきあいくださいませ。
さてさて。2月終わり頃に、娘に食物アレルギーがあることがわかりました!卵と牛乳です。食物アレルギーなんて未知の世界でびっくり!病院通いや、情報収集にバタバタしておりました。
湿疹がひかないときに、卵や牛乳そのものは控えていましたが、今は加工品に含まれるものも、母子ともに完全除去しています
小麦も若干反応があったので、なるべく控えています。飲み薬、塗り薬、完全除去で、娘の湿疹は落ち着き、今はつるつるすべこちゃんです

これは、娘が身を挺して食生活を見なおすチャンス
を与えてくれたんだと、プラスに考えています
卵と乳製品を除去する→どんな栄養が不足するのかしら?→じゃあ代わりになるものは?と考えたりすることで、栄養バランスをちょっとは意識するようになったり。添加物とか、農薬とかを気にするようになったり。
そりゃあ、ケーキでもクッキーでもなんでも食べられたほうが良いんだけど(笑)
卵と牛乳は家に持ち込まないようにしているので、パパも協力してくれています。家族みんなで、気長にがんばっていきま~す!
昨日は娘と二人で公園までお散歩してきました
ちょっと気分を変えようと外に出たら、暖かくて気持ち良かったから公園まで行っちゃった
ベンチでぼーっとして、ぶらんこに乗って、またぼーっとして、しあわせな時間でした
夫は忙しいので、娘とふたりで。楽しみです
