引越しを終えた翌日、ご近所さまへご挨拶に行ってきました。

お家を建てるにあたり着工時にビルダーの方と挨拶へ行ったのですが、無事完成し入居しましたので改めてご挨拶する事にしました。向こう三軒両隣の基本に倣いお向かいさんとお隣さん、加えて真裏と町内会長さんのお宅へと赴いたのですが結局お会いできたのは真正面のお宅の方だけでした。

前回もほとんど出てこられなかったのでどうかなと思っていたのですが、ある意味予想通りの結果でした。新興住宅地ではなく、古い民家が立ち並ぶ一角ですから年配の方が多い様で出てこられないのも仕方ないと言えば仕方ないです。

同じ町内に2・3軒新築のお宅があり、どうやら同世代ぐらいの方が住まれているようなのですが、そちらもまだちゃんとお会いした事がありません。これから交流があるのか無いのかわかりませんが・・・何事も無く暮らせたらそれに越した事はありませんね。