昨日、依頼していたカタログが届きました。

お家を建てるにあたりいくつか施主支給したのですが、その中の1つにカワジュン製のペーパーホルダーがあります。恥ずかしながら着工するまでカワジュンの存在を知りませんでした。ですので当然打ち合わせ段階では候補にすら挙がっていませんでした。

知るのが遅かった分、採用できるものもおのずと狭まる訳でトイレ関係の工事が1番最後だった事もあり、何とかペーパーホルダーは施主支給の形で採用できました。で、ネットショッピングで購入し先日物が届いたのですが、
その際カタログが無料で頂けるとの事でしたので一緒に頼んでおきました。

セマセマハウス ~超狭小3階建て~-12-21-02

これが届いたカタログです。物を購入してからカタログを見るというのも順序が逆で変な感じですが、カタログの請求をしていなかったので仕方ありません。ネットショッピングで購入したのでHPに掲載されているものから選んだのですが、届いたカタログは結構な分厚さで中を見てみると豊富に商品が掲載されています。

セマセマハウス ~超狭小3階建て~-12-21-03

選んだペーパーホルダーはこの写真のタイプなのですが、カタログで見ると他にも魅力的な商品が数多く載っていました。最近はWEBカタログも増えてきましたが、動きがもっさりしていてとにかく見難くいです。ネットで気軽にショッピングできるのは大変便利ですが、商品を選ぶ際に実物を見れない場合や候補を絞る時はやっぱり紙媒体のカタログが便利だと感じるのはアナログ人間でしょうかあせる

しかしカタログを見るのは買うものが無くても楽しいです。で、ついつい買ってしまうのですよね。せっかくカタログを頂いたので他に必要なものが無いかと検討中です。冊子状のカタログが好きだというお話でした。