ゆずりは学園 豊橋校 | えとりのブログ

えとりのブログ

小学生と中学生の息子がいるシングルマザーです息子2人不登校を通して当たり前は当たり前なのか疑問をもち、日々成長と幸せを感じてます❤️上級心理カウンセラー兼レイキヒーラーをしています✨宇宙人目線で生活や環境に基づいた情報を伝えられたらいいなと思っています

こんばんは🌇


湖西市のみんなの居場所ルクラの先生に誘われて

親の会の方たちと一緒に


ゆずりは学園 豊橋校 

を見学に行ってきました✨




ガーデンガーデンの横にあります😌


エアコンもあって

学校にある机といすがありました🪑


豊橋校は月、水、金曜日

13時〜16時です🕐




ゆずりは学園の先生は

子供の将来を

考えてくれているのと

子供の個性を

一人一人大切してくれる

印象でした♪


できないことも個性だと

言っていて

集団行動が苦手な子は

学者タイプだと

言ってました


うちの子供達が

ゲームばかりしていて

どうしたらいいか

質問したところ


『森につれてきてください』





森の木にしかけがあって

携帯を使って

ゲームするみたいです🌲


本音を言えば 

うちの子をまず森に連れて行く、(外に連れ出す)

っていう行為が難しいです


自分の興味のあること

長男はバンドルカード作る時

とかは

行動早かったです


とても運がいいことに

来週末、別れた夫(子供達のパパ)と子供達で

キャンプ行く約束をしているので

なんだもう森に行くじゃん!!

(しかも長男がパパにキャンプしたいと言ったらしい)


それが楽しかったら、また

19日ゆずりは学園の自然体験に

誘ってみようと思います



ゆずりは学園の

初回体験は無料です✨

自然体験は子供が二千円で

大人がついてくるようなら

少し寄付を💰

という感じでした


最後まで読んでいただきありがとうございました😌