こんにちは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のお休みに

業務スーパーでお買い物してきましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

全てリピートしているお品です指差し 

左上から時計回りに、



※価格は税抜価格です ↓

白身フライ 368円

冷凍大盛り讃岐うどん218円

カーネルコーン178円

肉団子188円

メンチカツ348円

 

 

 

 

 

豆腐きぬ・木綿 各種39円

タンメン228円

鶏そぼろ188円

 

 

 

 

 

 

 

どれもコスパよしで、

みなさんオススメされている商品ですよね照れ

 

 

 

特に、メンチカツがオススメです指差し

 

他のメンチカツも買ったけど

これが一番おいしいよだれ

 

家族みんな大好きな商品ですニコニコ

 

 

 

 

 

肉団子もこんなに安いのに

ちゃんと美味しいんですよ…キラキラ

 

お鍋に入れてもいいし、

照り焼き風に味付けして

ご飯のおかずにもおつまみにも音譜

 

 

 

 

鶏そぼろは、お弁当に困ったときとか

朝の子供たちのご飯にふりかけたり

あるとすごく便利ドキドキ

 

甘めの味付けで美味しいですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、国産に強いこだわりはないので

安ければ国産を選ぶけれど

別に外国産でもいいや~という感じですにっこり

 

主人も全くこだわりないので。

 

 

もちろん、オーガニックも興味ないです魂が抜ける

 

 

興味ないというか、オーガニックを基準に

物選びはしていないです。

 

たまたま使って気にいった商品が

オーガニック商品だったということはありますが…

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパーでの買い物は冷凍品が多いので

あまりまとめ買いしすぎないように

注意していますアセアセ

 

 

冷凍庫に入りきらなくなるダッシュ

 

 

 

ちなみに、追加で冷凍庫を買う予定もないです~

 

 

災害が起きた際に停電が起きると

ため込んだ食材がダメになってしまうので

買わない派です電球

 

ちなみに我が家はオール電化

 

災害時の食料はそれ用のものを準備しています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も購入したヘルメットが一つ付いた

防災グッツがひとまとめになった便利なセット↓

 

 

 

リュックも防炎炎・防水タラー素材使用

 

何を準備したらいいかわからないと悩む人にオススメ気づき

 

 

このまえの能登半島の地震の際に

念のため、何が入っているかと

足りないものはないかと

家族で点検しました!

 

 

定期的に見直すのも大切ですね~

 

 

 

 

 

話が若干それましたがタラー

 

 

以上、業務スーパーでの購入品でした照れ