おはようございます~花

 

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

またまたアラサー節約主婦の

美容にまつわる話です口紅

 

 

 

 

 

指輪は、色石の美しさを

手元で堪能できるということと

年齢を重ねた手元を華やかに飾ってくれる…

 

ということに気づきまして。

 

 

 

 

でも手元が綺麗なら

よりテンションもあがるよね上矢印

 

ハンドケアの習慣化に

去年から取り組んでいますニコニコ

 

 

 

 

実は私、ハンドクリームが苦手で

いつも冬しか使ってなかったんです…。

 

 

 

でも、手は年齢が出やすい部分だし

最近は歳のせいか、冬以外も

乾燥しやすくなった悲しい

 

 

 

 

乾燥するとシワも目立ちやすく、

老けた印象になるので、

こまめにハンドクリームを塗る!

 

日中は、必ず日焼け止め対策も!

を徹底しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に日中お世話になっているのがこちら↓

 

 

 

 

 

 会社の置きコスメのひとつポーチ

 

 

SPF25 PA+++ あって

撥水バリア効果もあるので

これ1本で済むのが楽ちんルンルン

 

 

ほんのりトーンアップ効果もありますキラキラ

 

 

ただし、フローラルの香りが強めなので

買う前にテスターで試した方がよさそうダッシュ

 

撥水バリア効果は、そんなに持続性はない。

でも普通のハンドクリームよりは持つかな?

程度かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅ではこちらを愛用↓

 

image

 

 

 

余計な成分が入っていない、

保湿に特化したシンプル設計!

 

 

ちょっとですんごくのびるのと

馴染むとべたつかないので

作業前にも使いやすくてお気に入りキラキラ

 

 

ほんのり柚子の香りで

塗り伸ばすと香りは飛んじゃいますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前はこちら↓

 

image

 

 

DHCのハンドクリーム気づき

 

 

荒れにはこれ一択なんだけど

油分多めなので寝る前用に使っています指差し

 

 

 

もう何年もリピートしてるウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、DHCはリップクリームも愛用↓

 

image

 

 

 

これこそもう50本はリピートしてる

 

高校生からのお付き合いです笑い

 

 

お守りコスメで、初めて使ってから

切らしたことがないラブ

 

 

君がいない人生は想像もできない笑

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

せっかくの可愛い色石ちゃんたち

 

image

 

 

 

image

 

 

映える手元でありたいなぁキラキラ